口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

京都の初詣のおすすめは伏見稲荷大社

京都の初詣でおすすめの場所は、伏見稲荷大社です。伏見稲荷大社は、京都市伏見区深草にある神社になります。京阪電車で急行停車駅の伏見稲荷駅で降りて徒歩5分から10分の場所です。JR奈良線では稲荷駅から徒歩2分から3分の所にあります。京都の神社の中では大きく初詣客が多い場所です。お寿司のお稲荷さんは伏見が発祥地になるくらい有名です。

 

ご利益は、商売繁盛や学業成就また安産・病気平癒・縁結などになります。伏見稲荷大社の初詣でおすすめなのは、千本鳥居をくぐりぬけることがひとつです。千本鳥居は約一万基あるように言われていますが、2010年に実際に数えたら3380基であり今も増え続けています。千本鳥居をくぐりぬける所要時間は10分位です。千本鳥居は平日でもすごく込み合うことがあるので、右側通行が決まりになっています。

 

伏見稲荷大社で他のおすすめスポットは、やはり伏見稲荷大社の境内への入り口を守護する楼門です。伏見稲荷大社の楼門は、日本全国の寺社にある楼門の中でも一番大きい門です。

 

他には、おもかる石奥社奉拝所がおすすめになります。奥社奉拝所は千本鳥居をくぐりぬけた所です。社務所の右奥にはおもかる石といわれる有名な石があります。おもかる石を持ち上げるのに千本鳥居の出口付近から並ぶくらいの人気のスポットです。

f:id:breath376:20180112142951j:plain