口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

タバコの臭いを消す方法いくつか

タバコをやめられない人にとって悩みの種の一つに臭いがあります。なかなか消すことができないからですが、実は複数の成分が発しているからです。

 

アセトアルデヒド、酢酸、アンモニア、タール、硫化水素などの混合ですから根本的になくすというのは難しいと言えます。


でも社会生活を送っている以上、臭いを消す方法を身につけておかないといけませんから、最低限の知識は必要になります。


まずは自分の身体から発するものを消す方法ですが、煙をはじめとする吸ったあとの物質は口の中や肺に残っているので、これを除去することです。手っ取り早いのは深呼吸を数分間行うことで、かなり違ってきます。


そして一般的にはタバコを吸う人は口内の唾液量が少なく、自浄作用がうまくできないため、雑菌を繁殖させやすいと言われています。これをカバーするには、ガムが一番有効と言えます。


そしてタバコを吸った後で人と会う前には、必ず歯磨きをして臭いなくす方法も有効です。それが難しい場面ではうがいをすることも役立ちます。


その他に消す方法で身に着けておきたいのはスーツなどのお手入れになります。スチームアイロンの威力を利用しましょう。蒸気を吹き付け、その後に服などをパタパタと振るのが効果的です。ただ根本的にはこまめにクリーニングする必要があります。

f:id:breath376:20180710213410j:plain