口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

健康効果獲得のため長期戦覚悟で体質改善

健康の維持増進に役立つと考えて数種類のサプリメント等を服用するようにしています。しかし、身体に足りない成分を補い、健康にを役立てようと考えた場合、まず体質改善を行っておかなければ十分な効果を得にくいことが実感としてわかって来ました。

 

冷え性で全身のめぐりが悪いと、血流で運ばれるはずの健康成分が滞りがちになる上、代謝が落ちていると老廃物の排出なども上手く行きません。せっかくの効能を身体に取り込みにくくなりがちです。

 

極度の冷え性のため、まず身体の冷えを改善しなければなりません。そこで保温性の高いソックスを履くようにしたものの、元々冷え切っている足は保温しようがなく、体内から温めることが一番と実感しました。

 

ショウガやネギなど身体を温める食材を多く摂るという方法はあるもののそればかりを食べる訳にも行かず、体質改善に最適と言われる漢方薬を試すことにしました。

 

しかし、漢方薬には即効性はなく効果を実感するには、数か月は必要です。長期戦を覚悟して現状で最適と思われる漢方薬を続け、体質改善を成功させてから本格的な健康増進を図りたいものです。

f:id:breath376:20180206170415j:plain