口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢とともにデリケートゾーンのかぶれの症状がひどくなった

年を重ねるとともに肌質が大きく変わり、特にアラフォーになってからかぶれの症状に悩まされるようになってきました。顔では、口周りや目の周辺が特にひどく、それまで使用してきたスキンケアコスメが使えなくなってしまったのですが、何とか肌に合う敏感肌…

脇から大量の汗が出る多汗症の原因とは

脇から大量の汗が出ると、洋服に汗ジミが出来て人目がとても気になります。抑えられるなら抑えたいと誰でも考えますが、対策を講じるには原因を知ることが大切です。 大量の汗が出るのは多汗症であり、実は詳しい原因は未だ解明されていません。ただし、スト…

友チョコのお返しはいつにしよう

「友チョコのお返しはいつにしようか」と悩んだ事はありませんか。今ではバレンタインデーは恋人たちがプレゼントし合う日というよりも親しい人に感謝の気持ちを伝える日になってきていますよね。 そのため一昔前ならマイナーだった友チョコがメインになって…

職場でもらう義理チョコとお返しの不思議な関係

本命以外にも贈ることが今や定番となったバレンタインの義理チョコ。あげるのは気軽だけど、職場でもらう義理チョコは案外お返しに気を使うものです。そんな義理チョコとお返しの実体験のお話です。 職場の女性5人で500円ずつ集めて、上司に2500円の…

幼稚園児の子供がバレンタイン用の手作りチョコレートに挑戦

先日、幼稚園の娘が、バレンタインには手作りのチョコレートをお友達にあげると言い出しました。このことを聞いて、私も子供の頃のバレンタインを思い出しました。私の母はもともとお菓子作りが好きで、毎年バレンタインに父に手作りお菓子を作っていました…

高級ブランドゴディバのバレンタインチョコレート

ゴディバと言えば、毎年2月のイベントであるバレンタインデーのチョコレートでも有名な高級ブランドですね。ところで、高級なゴディバのチョコレートをバレンタインデーに選ぶのは、特別な気持ちが込められているのでしょうか。 数年前のバレンタインデーで…

オーブンなしで作れる簡単バレンタインレシピ

バレンタインシーズン到来、彼氏や友達に何を作るかもう決めましたか?バレンタインには手作りのお菓子を上げたいけど料理の腕に自信がない、本格的なケーキを作ってみたいけど家にはオーブンがない…などの理由で悩んでいる方は必見です! オーブンなし、炊…

バレンタインに向けて本格的な生チョコのレシピ

今年のバレンタインは、本格的な濃厚生チョコのレシピで手作りを作ってみませんか。作り方は簡単ですので、お菓子作り初心者の方でも失敗なく作ることができます。 まず材料は、板チョコ100gと食塩不使用のバター20g、生クリーム60ml、水あめを小さじ1、そ…

京都の初詣のおすすめは伏見稲荷大社

京都の初詣でおすすめの場所は、伏見稲荷大社です。伏見稲荷大社は、京都市伏見区深草にある神社になります。京阪電車で急行停車駅の伏見稲荷駅で降りて徒歩5分から10分の場所です。JR奈良線では稲荷駅から徒歩2分から3分の所にあります。京都の神社の中で…

初詣に行く伊勢神宮では屋台も楽しみです

初詣で伊勢神宮に行く予定にしているのですが、そこでは屋台も楽しみです。伊勢神宮はかなりの人でごった返してしているでしょうから、そこで何もしないというのでは疲れてしまいます。折角の伊勢神宮での初詣ですから、いい気分で過ごしたいものです。 屋台…

川崎大師への初詣の時間は新年早々がいいのですが

川崎大師様への初詣は、川崎大師駅を降りて除夜の鐘を聞きながら歩き、新年早々というのが一番いいことは確かです。新年を迎えた喜びを感謝して、今年も何卒ご庇護をお願いしますという初詣には最も相応しい時間帯だからです。 でも、この時間帯は寒さも厳し…

大きいサイズのレディースの福袋が大当たり

私は体が大きいため、普通サイズのお店では入る服がないということがよくあります。そのため、大きいサイズのレディースが充実しているネット通販で服を購入することが多く、お気に入りの通販サイトがあります。 その通販サイトの福袋を購入したのは今年のお…