口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性特有の分泌物の臭いを改善しよう

女性の体はホルモンの影響を受けやすく、大変デリケートです。生理周期のサイクルで、おりものなどの分泌物や、経血などの臭いを気にする女性も多いようです。 女性のデリケートゾーンは、襞や粘膜などで作られており、男性に比べると複雑な構造をしています…

甘い臭いと汗臭さについて

体から甘い臭いがして気になっている人もいるかもしれません。甘い臭いは汗臭さと比べると良いもののように感じてしまいますが、実はそのような臭いが体から出てしまうことは基本的に無いとされています。 体内でケトン体が大量に発生した場合、汗と一緒にな…

口臭の治し方で話題の腸内のケア

口臭は多くの人にとって非常に気になるものです。人と話をする時など思わず臭いが気になり、口元を手で覆ってしまうという人も少なくありませんが、見た目にはあまり気持ちの良いものではありません。 多くの人が口臭を根本的に直したいと考えているものです…

日傘は白黒どっちのほうが効果がある?

日焼けはお肌にとって大敵です。10代の頃は、全く気にせず紫外線対策もせず、日に焼けていたせいか、肌のシミがとても気になっています。 今では、日焼け止めや日傘で紫外線カットを心がけていますが、日傘の色は黒と白で紫外線対策に違いがあるのでしょうか…

母の日に送りたい化粧品ギフト

毎年、母の日には何を贈ろうか悩みますが、結局定番のカーネーションやアジサイ、お菓子の詰め合わせなどのギフトになってしまいます。毎回、喜んでくれるのですが気の効いたギフトを贈った事はありません。 今年も色々悩んでいたところ、たまたま、デパート…

サマータイヤとホイールが一緒に販売されているタイヤセット

冬は地面が雪などで凍結する事からスリップがしにくいスノータイヤが使われます。一方で、夏の場合は、太陽の熱で溶けないようにサマータイヤと呼ばれる専用のタイヤを使います。 これを購入する場合、サマータイヤとホイールをセットにしている商品を選ぶの…

目の周りが皮膚炎のようにかゆくなるのは花粉症だった

いつも年が明けて2月頃になると、目の周りがかゆくなることがよくあります。晴れた日や、風が強かった日などが特にひどくて、目の周りがまるで皮膚炎にでもなったかのように真っ赤になることも。 どのように対策すればいいのかわからないので、水で冷やすな…

空気清浄機は花粉症に高い効果があります

空気清浄機を入れてから花粉症の症状が治まっています。毎年、春先になると鼻がむずむずしたりと、花粉症に悩んではいたのですが、一時的なものでもあるので、しばらく我慢して過ごしていました。 しかし、今年は花粉症がいつもよりひどく、何か対策を施す必…

おすすめの花粉症対策グッズはスプレー

寒いのは苦手でも、寒さが緩んでくると途端に襲ってくるのが花粉症ですよね。いつ発症するかわからず、一度発症すると中々抜け出すことが出来ないのが花粉症です。 対策グッズは日本中でたくさん販売されていますが、私がおすすめするのは花粉ブロックスプレ…

花粉症によって引き起こされる頭痛や吐き気

寒い冬が終わり、暖かい春が近づいてくると気分も高揚してきます。気候が穏やかな春は、お出かけや旅行のシーズンにもぴったりです。春の代表的な花である桜も様々な場所で咲くのでお花見なども楽しむことができます。 そんな待ち遠しいはずの春の季節に「花…

引越しの挨拶はどこまで行えばいいの?

引越ししをした時に悩むのは、どこまで挨拶に行けばいいかということです。これから長いお付き合いになるのですから、良好な人間関係を築きたいものです。そのためには最初の挨拶も大切です。 引越しの挨拶は一体どこまでするのかというと、一軒家とマンショ…

引越し手続きの順番はリスト作りから

転勤がある会社に勤めていると、突然の人事にはいつも心づもりをしていなければなりません。人事が発表されてから、引越しまでほとんど時間がないからです。 引越しの際には、たくさんのやるべきことがあるため、何から手を付けて良いのかわからなくなり焦っ…