口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

肉に詳しくなくて部位ごとの特徴がいまいちわからない

肉は好きなのですが、いつも、ももとか、バラとかを食べているせいか部位ごとの特徴がいまいち分かりません。焼肉に行くといろいろな部位があって、詳しい友人は様々な部位のところを食べるのですが、特徴やどの部分にあるのかを聞いても覚えることができず、いまだに特徴をつかめずにいます。

 

しっかりと肉のことを理解していれば、それに合った料理をしたり食べに行っても思う存分楽しむことができる気がしますが、年のせいなのか、どうしても覚えることができません。なので、その都度聞きながら食べるようにしています。

 

ももやバラをどうしたら美味しくなるのか、どういった料理があるのかは、今調べているところです。近年流行している麹に浸すと固いものも柔らかくなるという情報も得ましたし、味付けをした後冷凍をするとしっかりと中まで味が染み渡っていると知りましたので、早速やってみようと考えています。肉の特徴を生かして料理をし、美味しく食べたいなと感じました。

f:id:breath376:20181009090918j:plain