口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

秋の京都は松茸料理が絶品

秋の京都といえば、紅葉狩りです。美しい紅葉を見るために、秋の京都を訪れる人も多くいるのではないでしょうか。紅葉とともに秋の京都で楽しみなのは、料理です。特に松茸を使った料理は、秋の京都ならでは絶品です。


市内の懐石料理店では様々な松茸を使ったメニューがあるので、紅葉を見に行ったら必ず立ち寄り、秋の味覚も楽しまなければいけません。しかし懐石料理店は、高額なので気軽に食べに行くことはできません。誰でも気軽に食べられないのは、少しだけ残念なところではないでしょうか。


もっとお安く松茸を食べたいなら、ランチメニューです。ランチとしては少しお高めですが、高級店のメニューに比べたらリーズナブルです。せっかく風情がある秋の古都を訪れたのですから、少しだけ贅沢をしてみてはいかがでしょうか。


また秋の京都に行ったら松茸とともに味わって欲しいのが、ハモです。ハモは梅雨の頃が旬と言われていますが、秋も旬なので脂がのっていてとても美味しく食べられます。松茸とともにコースメニューに入っている店舗もあるので、是非とも味わって欲しい秋の味覚です。


美しい色とりどりの紅葉を目で楽しんだら、旬の食材を使った料理で秋を味わいましょう。

f:id:breath376:20181009090627j:plain