口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

脇の臭いが急に気になるように

私には最近ショックだったことがあります。それは、自分のワキが臭いことに気づいたことです。元々ワキガという言葉は知っており、周囲でワキガと噂されている人がいるときに、若干蔑みの目を向けてしまったこともあります。

 

そんな自分にワキガを疑ったのは、、脇の臭いが急に気になるようになったからです。子どもの頃は多少のことでは緊張しないタイプでしたが、社会人になってから苦手なタイプの上司と働くようになり、その上司と接するときにはとても緊張するようになりました。

 

上司に何か報告をしないといけない、特に上司が不機嫌になりそうな報告をするときになると、脇の臭いが急に気になるようになってしまいました。上司の前に立つだけで、暑くもないのに急に脇に汗をかいてきて止まらなくなるのを感じます。

 

その日の夜、着ていた衣服を臭ってみると、今までになく強い臭いを感じました。今まで他人事だと思っていたワキガについて調べてみると、普通の汗とは違って、暑い時などより緊張したときにかく汗が臭いやすいと知り、まさに自分の状態に当てはまるとショックを受けました。何とか汗を抑える方法を知りたいと思っているものの、これといった対処法が思いつかないのが現状です。

f:id:breath376:20180206170133j:plain