口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉に詳しくなくて部位ごとの特徴がいまいちわからない

肉は好きなのですが、いつも、ももとか、バラとかを食べているせいか部位ごとの特徴がいまいち分かりません。焼肉に行くといろいろな部位があって、詳しい友人は様々な部位のところを食べるのですが、特徴やどの部分にあるのかを聞いても覚えることができず…

秋の京都は松茸料理が絶品

秋の京都といえば、紅葉狩りです。美しい紅葉を見るために、秋の京都を訪れる人も多くいるのではないでしょうか。紅葉とともに秋の京都で楽しみなのは、料理です。特に松茸を使った料理は、秋の京都ならでは絶品です。 市内の懐石料理店では様々な松茸を使っ…

大根の葉をふりかけにするだけの簡単レシピ

大根の葉は捨ててしまう人も多いようですが、私は、それを細かく砕き、しょうゆで味付けをし、ふりかけにして食べています。大根の葉以外でも、このようにふりかけにしてしまえば、大抵の野菜の葉っぱは、おいしく食べることが出来るため、おすすめのレシピ…

最近作った簡単なさつまいものお菓子

先日スーパーに行ったら大きなさつまいもが3本入って200円で売ってて、安かったので買いました。せっかくなので、さつまいもを使ったお菓子、スイートポテトを作ってみようと思いました。 これが簡単に美味しく出来たので、皆さんにもレシピを紹介します。ま…