口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口臭が強いのは胃の病気かも

自分ではなかなか気づきにくいけれど、相手に不快感を与えてしまっているかもしれないのが口臭です。虫歯や歯周病など口の中のトラブルによって息が臭くなってしまうこともありますが、口臭の原因のほとんどが内臓にあるようです。 特に口臭がきついほど、胃…

タンパク質が不足すると筋肉が落ちます

ダイエットのために食事量を減らしているため、タンパク質も不足しがちになります。すると体重は落ちるのですが、体は引き締まるのではなくむしろ弛みが気になるようになってしまいました。 特にお腹や腕にその傾向が強く、以前は筋肉質とまではいかないもの…

とうもろこしの甘味の増すゆで方と時間

甘みが強く、食感も楽しいとうもろこしは、夏祭りやバーベキューには定番という人も多いでしょう。子供にも喜ばれるため、夏には食べたい野菜です。 そんなとうもろこしを美味しく食べるには茹で方にもコツがあります。とうもろこしを美味しく茹でるに、まず…

白だしを使ったきゅうりの浅漬けレシピ

毎日の献立を考えるのは本当に大変です。毎日のように何を作るか迷ってしまいます。出来れば毎日野菜を献立に出したいところですが、野菜を使った料理のレパートリーは少なく、付け合わせのサラダで補っています。 そんな私が最近覚えたレシピが、白だしを使…