口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

高級ブランドゴディバのバレンタインチョコレート

ゴディバと言えば、毎年2月のイベントであるバレンタインデーのチョコレートでも有名な高級ブランドですね。ところで、高級なゴディバのチョコレートをバレンタインデーに選ぶのは、特別な気持ちが込められているのでしょうか。


数年前のバレンタインデーで、私は知り合いの同い年の女性から掌の大きさほどのハート形の箱のゴディバのチョコレートをいただきました。その女性とは一緒に食事などにも行ったことが無く、近所づきあいといった程度でした。


いただいた時はうれしい気持ちと戸惑いの気持ちもありました。以前の職場では、ゴディバのチョコレートを「みなさんでどうぞ」と用意してくれる女性スタッフもいました。そう考えると、数年前に私にゴディバのチョコレートを渡してくれた女性もやはり近所づきあい程度の気持ちだったということでしょうか?


ホワイトデーでは別の高級ブランドの高すぎない程度の値段のお菓子を渡しました。私はその人を強く意識していたわけではないので男女づきあいとまではいきませんでしたが、女性の気持ちはやはり男にはわからないところが多いです。

f:id:breath376:20180112145739j:plain