口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

ハロウィンにおススメな子供のコスプレ衣装

私には女の子の子供が二人います。下の子が幼稚園に入り、ようやく生活も落ち着いたため、様々な季節のイベントを楽しめるようになりました。

 

ハロウィンには、近所のママ友の家を順番に巡りお菓子をもらうという子供が大喜びなイベントを毎年行っています。その時は、コスプレもしていますが、十人十色でなかなか面白いです。

 

女子に人気なハロウィンのコスプレは可愛い魔女です。小さい頃は親の好きな仮装をさせていましたが、幼稚園児にもなると好みも出てくるし自己主張も強いのでこちらの好きにはできません。そのため、必ず子供と一緒に選ぶようにしています。


プリキュアなどのキャラクターコスプレも人気なのですが、やはり、魔女のコスプレは毎年変わらず人気なようです。衣装はネットで探すとお得に購入できます。女の子は顔に軽くメイクをするのも可愛いです。ラメ入りのボディシールを貼ったり、普段は出来ないネイルなども楽しんでいます。洋服以外にも手をかけるとワンランク上のコスプレになりますし、ハロウィンの楽しい思い出になります。

f:id:breath376:20180801153500j:plain