口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

サンドイッチのお弁当にベストな付け合わせ

サンドイッチはパンに具を挟むだけでできるので、日々のお弁当にも大活躍します。それだけでは物足りないので、何かしら付け合わせを作ろうと目論むのですが、これが意外に頭を悩ませる問題だったのです。

 

簡単なのは具として使う野菜を取り分けてサラダにする事ですが、そうなると何となく物足りなさを感じてしまいます。卵焼きや目玉焼き、一緒にウインナーやベーコンをカリカリに焼き上げてサンドイッチのお弁当箱の中に入れると、ちょっと贅沢な付け合わせに見えてくるので不思議です。

 

具に何を使うか考えるだけでも楽しいのはサンドイッチの良いところですが、最近はパン自体も食パン以外のものがたくさんあるのでお弁当のバリエーションもかなり増えたような気がします。

 

それに合わせて付け合わせにもおかずを入れるだけではなくて、コーンスープやオニオンスープなどをインスタントで付けたりすることもあります。自分ではさすがにかりっとしたポテトを揚げるのは大変なのでファーストフード店のようなことはできないのですが、これからもいろいろな脇役を探してみようと思っています。

 

ベストな付け合わせに到達するまでの道のりは長いものの、それだけ楽しみがあると思えば頑張れそうな気がします。

f:id:breath376:20180904125411j:plain