口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

タンパク質が不足すると筋肉が落ちます

ダイエットのために食事量を減らしているため、タンパク質も不足しがちになります。すると体重は落ちるのですが、体は引き締まるのではなくむしろ弛みが気になるようになってしまいました。

 

特にお腹や腕にその傾向が強く、以前は筋肉質とまではいかないものの、ある程度は引き締まっていましたが、ダイエットで食事を制限した挙げ句、弛みはじめたようです。


綺麗になりたくてダイエットを始め、確かに体重は減りましたが見た目は逆にプヨプヨです。プロポーションを良くするためには食事量を極端に減らすのではなく、バランスを良くすることが大切だと知りました。

 

脂質や糖質を控えめにして、タンパク質はむしろ積極的に摂取する方が綺麗な体づくりには重要です。またエネルギーが不足すると、タンパク質を分解して利用するようになります。ダイエット中こそ意識して良質なタンパク質を摂る必要があります。

 

そこで鳥のササミや胸肉、大豆食品などを食事メニューに取り入れました。そのうえで筋トレも意識して行えば、引き締まった理想のスタイルに近づけそうです。

f:id:breath376:20180606151236j:plain