口臭の改善とかを考えるブログ

考えたらキリがないですが、口臭って心配し始めると大変です。

お盆の旅行は平時より高いのに

巷ではお盆のタイミングで旅行へ行くという人も結構多いようです。帰省のタイミングでもありますので、実家の両親などと一緒に旅館へ行くという人もいるのでしょう。

 

ただ、この時期の旅行は普段よりも料金が高いですから、個人的には損をした気分になってしまいます。シーズンを外せば、もっとリーズナブルに済むはずですが、宿泊施設も繁忙期ということもあって割高の料金を設定しています。

 

それでもお盆には高い料金を支払ってでも、旅行へ行くという人が少なくないようです。でも、本当にお盆のタイミングで行く必要はあるのかな?と感じてしまいます。もちろん中にはそのタイミングではないと仕事を休めない、実家へ帰る暇がないという人もいるでしょうから、割高だろうと行くしかないのかもしれません。

 

しかしながら世の中の帰省する人の全てがそうかと言えばそうでもないはずです。別のタイミングでも行けるにもかかわらず、敢えて高い料金のお盆を狙うのはどんな考えがあるのでしょう。

 

しかも混雑もして不便を感じやすい中で行くわけですので、ますますよく分からない気持ちになってしまいます。お盆ということで何となく気分が盛り上がり行きたくなってしまうのでしょうか。

f:id:breath376:20180710213030j:plain